« ■花粉! | トップページ | ■国分寺市役所 »

■マロニエ

丁寧に作られているのにリーズナブル。基本的に300円台前半でラインナップも豊富です。コストパフォーマンスがいい感じ。
喫茶できるのが国立北口では貴重です。水出し珈琲がウリのようなのですが、違いはちょっとわかりませんでした・・・。
店名「マロニエ」を冠したモンブラン(336円)をいただきました。
私の考えるモンブラン界の二大潮流、マロンクリーム至上主義派とカスタード調和派で言うと後者の方(ちなみに前者の代表はアンジェリーナとアントルメのつもり)。それほど特徴的ではないかもしれないけど、マロンクリーム、カスタード、スポンジが程よくまとまっています。
駅改修でどうなるのかちょっと気がかりですが、よく使うことになりそうな気配。
(Mu-To)
Maro

|

« ■花粉! | トップページ | ■国分寺市役所 »

コメント

マロニエ高幡不動店が好きです。私の住んでいる日野市豊田には、あまりいい喫茶店がなく、ケーキ屋にいたっては「ない」と言っていい状態。特に南口はこれから人口が3倍くらいに増えるというし、まだ土地も余っているみたいだから、出店のチャンスだと思います。マロニエさん、ぜひ豊田にも出店して!

投稿: あじさい | 2005.06.23 15:58

コメントありがとうございます。
私も実は日野市出身で、豊田とかにはよく行くんです。確かにケーキ屋さんは、駅近くにあまりないですね。車ならバーゼルとかに行けますけど。
南口は道路広げたり、盛んに開発していますね。人口もそんなに増えるんですか。
きっといいケーキ屋さんも出来ると思いますよ。

投稿: Mu-To | 2005.06.24 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/3364702

この記事へのトラックバック一覧です: ■マロニエ:

« ■花粉! | トップページ | ■国分寺市役所 »