« ■マロニエ | トップページ | ■ぶぶか »

■国分寺市役所

小ぢんまりしてて古臭いのですが、公務員の過剰手当てが問題になったりする昨今、市民としてはつつましい市役所は悪くないと思います。ただ微妙に不便な場所にある気はしますが・・・。
そもそも国分寺市はあまりお金がないだけなのかも。国分寺駅北口は整理できてないし、道路狭いところ多いし。鉄道総研とか日立の研究所とかありますが、研究機関はあんまり税金を払ってくれないみたいですしね。日野市は工場がたくさんあって収入も多いみたいですが、モノレール整備にお金使いすぎて今は苦しいらしいと聞きました。
基本的なことをきちんとやる自治体であってほしいと思います。
(Mu-To)

|

« ■マロニエ | トップページ | ■ぶぶか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/3383766

この記事へのトラックバック一覧です: ■国分寺市役所:

« ■マロニエ | トップページ | ■ぶぶか »