« ■ミスタードーナッツ | トップページ | ■国分寺史跡散策 1 - お鷹の道 »

■ロージナ茶房

今更ながらですが、言わずと知れたロージナ茶房でランチ。チキンカレーとビーフストロガノフはそれぞれサラダとコーヒーがついて880円です。有名なザイカレーは一橋OBの方に「新入生の洗礼に使われる(即ち激辛)」と聞いていたのでパスしました。
チキンカレーはスパイスが効いてますがそれほど辛くはありませんでした。チキンがやわらかい。ハヤシライスの方は煮込んだ野菜がとろけていてマイルドです。どちらも家庭的な味わいという感じ。そしてやはりコーヒーがおいしいですね。香りも味わいも申し分なしです。家でもこういう味が出せたらなあ・・・。
古き良き学生街の喫茶店。他の大学のそばにもこういうお店はあると思いますが、少なくなっているのでしょうね。
(Mu-To)
Rozina1 Rozina2

|

« ■ミスタードーナッツ | トップページ | ■国分寺史跡散策 1 - お鷹の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/4241259

この記事へのトラックバック一覧です: ■ロージナ茶房:

« ■ミスタードーナッツ | トップページ | ■国分寺史跡散策 1 - お鷹の道 »