« ■RF1のお弁当 | トップページ | ■ジェーソン »

■国立北口ケーキ対決 - あじさい

ケーキ屋さんはシーズンに合わせて新作ケーキを出したりしますが、国立北口の白十字マロニエで同じ「あじさい」という名前のケーキを出していたので食べ比べてみました。
写真左が白十字(315円)で、右がマロニエ(336円)です。ちなみに真ん中はビールジョッキの形をしたマロニエのゼリー、その名も「乾杯」(242円)。泡までリアルに再現されていて感動的なのですが、グレープフルーツっぽい甘さにほんのりビールの香りがして味はちょっと・・・。見た目勝負ですね。
あじさいですが、白十字はみかんの実が入ったゼリーにブルーベリームースの組合せ。マロニエは抹茶ムースに抹茶カステラと、名前は同じでも方向性はかなり違います。個人的にはクリームとムースをバランスよくまとめたマロニエの方が完成度が高いと感じました。
真ん中のつぶつぶは白玉かな。もちっとした食感でした。
(Mu-To)
Ajisai

|

« ■RF1のお弁当 | トップページ | ■ジェーソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/5005836

この記事へのトラックバック一覧です: ■国立北口ケーキ対決 - あじさい:

« ■RF1のお弁当 | トップページ | ■ジェーソン »