« ■権八 (閉店) | トップページ | ■理容スギヤマ »

■KIYO'S CAFE (閉店)

アコさんに教えてもらった新しいカフェに行ってきました。KIYO'S KITCHENというオーガニックにこだわったお店の系列店みたいなのですが、サイトに載せてないところを見ると直営じゃないのかもしれません。
手前が大山地鶏の豆乳ライスグラタン(950円)で、奥が大山地鶏のトマト煮込みランチ(1000円)。ランチのスープはレンズ豆たっぷりで確かに健康によさそう(写真は食べちゃった後なのでかなり減ってます)。煮込まれたトマトもつぶつぶ感があって、味がしっかりしています。少しバジルの香りが強いかな、とは思いましたが。ご飯は発芽米みたいです。ライスグラタンの方は、あまり豆乳の感じはしませんでしたがおいしかったです。
健康志向のお店ということもあって、お客さんも店員さんも女性が多かった。外からだとわかりにくいですが奥行きが結構あって広さもそこそこ。値段がもうちょっと安いといいのですけれどね。
水出しコーヒーもアイスで飲みましたが、味がしっかり出てて深みがありました。
(Mu-To)
Kiyos

|

« ■権八 (閉店) | トップページ | ■理容スギヤマ »

コメント

行ったのですねー!
いーなーいーなー。気になりつつも、気づくとふら~っとモスに吸い込まれています(笑)

投稿: アコ | 2005.08.10 21:03

行ってきましたよ。
健康志向で、接客も丁寧な感じだったので、わりと女性向きのお店だと思いました。外からお店の様子が見えにくいから、ちょっと入りにくいかもしれないですけど。
僕もモスは好きです。おいしそうな新メニューがよく出るし、お店がすごく明るいですしね。

投稿: Mu-To | 2005.08.10 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/5387576

この記事へのトラックバック一覧です: ■KIYO'S CAFE (閉店):

» 僕は今日は、KIYO'S Cafe。 [国立随想録]
僕たちは、とっても早寝早起きなのです。 例えば10月最初の日曜日は、 電話をしないことに決めたのですが、 実はブログを書いている最中、 朝の6:00過ぎにメールが届いて、 7時台に2本、 最後に9時半。 午前中勝負、っていう感じなのです。 国立から遠い場所で暮らす心の恋人様 僕は今日は、KIYO'S Cafe。 「ポポロ」の帰りに、KIYO'S Cafe。 図書館で資料を揃え、 ギャラリーを巡り、 ポポロ、YOSHIMIYA、ジョー�... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 17:09

« ■権八 (閉店) | トップページ | ■理容スギヤマ »