« ■スタミナ丼の店 | トップページ | ■国立北口ケーキ対決 - シブスト »

■陳健一麻婆豆腐店

中華の鉄人、陳健一のお店。グランデュオの立川中華街の中にあります。
メニューは基本的に麻婆豆腐のセット(1050円)一本。テレビで紹介されている時「辛いけどうまいよー」と言っていましたが、激辛というほどでもありませんでした。確かに豆板醤と挽肉の絡んだうまみがしっかりしていてコクがあります。やっぱり辛いので汗が出ますね。ご飯はおかわりできるので、混ぜ具合で辛さの調節にもなります。
私は半分おかわりしました。麻婆豆腐はご飯がすすみますね。ちなみに陳麻婆豆腐は成都に本店がある別のお店らしい。
(Mu-To)
ChinMabo

|

« ■スタミナ丼の店 | トップページ | ■国立北口ケーキ対決 - シブスト »

コメント

そしてココは杏仁豆腐も最高なんですよね~

最近桐朋通り沿い(?)に気になるお店を発見したんです。鉄人28号?的な看板、確か「66」なんとかって書いてあったような…?知っていますか?

彼が車で前を通ったら「ランチ」の文字があったようで。
うむ、行ってみたい。一瞬ですがアタシの印象は居酒屋?的な匂いがしました。
む~、気になるるるー。

投稿: アコ | 2005.08.30 02:06

杏仁豆腐も食べておけばよかったなあ。
ところで、桐朋の通りのお店はチェックしてないです。休みの日にでも、ちょっと様子を見に行ってみようかな。

投稿: Mu-To | 2005.08.30 22:07

はじめまして!
いやぁ~美味しいですよね!
突然食べたくなりちょくちょく足を運んでいます!豆腐のかたさ、辛さ、山椒のバランス…たまらないです!
どこかの陳健一麻婆豆腐店に坦々麺もあるらしくすっごく行ってみたいです!知ってますか?

投稿: chutatu | 2005.11.02 17:18

コメントありがとうございます。
確かに、うまみとコク、辛さのバランスがいいですよね。
坦々麺を出してるお店もあるんですか。それは知らなかったです。陳健一のやっている四川飯店の坦々麺はおいしいらしいですからね…。僕も行ってみたい。

投稿: Mu-To | 2005.11.02 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/5661568

この記事へのトラックバック一覧です: ■陳健一麻婆豆腐店:

» 県外【中華】陳健一麻婆豆腐店 [グルメなページ]
お昼ごはんに麻婆豆腐が食べたくなり良く行く「陳健一麻婆豆腐店」へ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.02 18:06

» 待ち侘びて、「有頂天」に [いつか誰かと交換日記!?]
「陳健一マーボー豆腐」、「THE有頂天ホテル」、「海ぶどう」 かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきました まず「陳健一マーボー豆腐」 立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専門店 メニューはマーボー定食のみ! 店のこだわりが感じられます 美味い! 「ミスター味っ子」同様のリアクションを一口目から連発。 チョイぴり辛風味だけど豆腐は甘みがあって ご飯御代わり自由のサービスを存分に使い堪能・・・ まんぷく、満足、幸せ気分で日東紅茶の紅茶パフェで一休み... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 21:53

« ■スタミナ丼の店 | トップページ | ■国立北口ケーキ対決 - シブスト »