« ■マロニエのかぼちゃプリン | トップページ | ■かな井 »

■鏡花

立川のラーメン有名店。以前ラ王のCMにも出てました。一回食べとかないと、と思いつつやっと行ってきました。
噂には聞いていましたが内装が凝っています。和風のおしゃれなバーのような雰囲気で、各席にスポットライトが付いています。出てきたラーメンが照らされて面白い演出です。
ラーメンは「まぼろし」(740円)の塩に味玉(100円)をつけました。スープはわりと薄味です。表面に脂が浮いていますがしつこくなく、鶏と煮干の味がほんのりする上品な感じ。チャーシューは厚みがあってジューシーです。メンマがかなり大きいですがスジっぽくはなくて、食感が面白い感じでした。
スープの完成度は高いかもしれませんが、少しインパクトに欠けるかな、と思いました。期待が大きかった部分はあると思いますけど。次はとんこつ系の「なごみ」を頼んでみたいですね。
(Mu-To)
Kyoka1 Kyoka2

|

« ■マロニエのかぼちゃプリン | トップページ | ■かな井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/6466169

この記事へのトラックバック一覧です: ■鏡花:

« ■マロニエのかぼちゃプリン | トップページ | ■かな井 »