« ■ぼちぼち | トップページ | ■ル・ヴァン・ド・ヴェール »

■La Maison

立川ルミネ1Fにあるケーキ屋さん。タルトがメインみたい。以前から気になっていたのですが、1個600円前後だったので躊躇していました。今回試しに1個買ってみました。
選んだのはチョコマーブル(580円)です。生クリームの上にチョコスポンジ。さらにその上にチョコの味の濃いムースがのっています。大きなバナナも入っていて、割と定番の味です。
チョコや生クリームは非常にしっかりしていておいしいのですが、580円というのはちょっと高いかな、という気がします。値段分のインパクトを期待しすぎだったかも。今度買う時にはフルーツ系にしてみます。
(Mu-To)
LaMaison

|

« ■ぼちぼち | トップページ | ■ル・ヴァン・ド・ヴェール »

コメント

こんにちは!
 そこのお店のケーキは上の階(6F?)で食べることもできるんですよ~☆値段は高めなんですけど、私はごついケーキ大好きなので、かなりのお気に入りです、国立にも、そんな感じのケーキが食べれるところありましたら、ぜひ教えてくださいな♪

投稿: JT | 2005.12.12 10:37

どうも。情報ありがとうございます。ルミネの上で食べられるとは知りませんでした。

国立にはLa Maisonに似たケーキはあまりないような気がしますね。重厚感という点ではレ・アントルメが近いかも。うちはマロニエと白十字をよく使いますけど、わりとかわいらしい感じのケーキが多いですね。
そう言えば、モスバーガーで売っているMother LeafのケーキもLa Maisonに近いかもしれない。でもハンバーガ屋さんだから、あんまり種類は置いていなかったりしますけど。

私の知ってるケーキ情報は、スイーツ・カフェのカテゴリに書いてあるのがだいたいです。
http://muhouse.cocolog-nifty.com/kunikuni/3_/index.html
ご参考まで。

投稿: Mu-To | 2005.12.12 22:32

タルト生地が大好きです。
あのボリュームのあるタルト…ポワン
フルーツモリモリのも美味!いつだったかマンゴーがモリモリのってるものを食べました!美味しかった!

ルミネの上、ランチのパスタが美味しかったって、誰か言っていましたー。誰に教えてもらったんだっけ…ムー

投稿: アコ | 2005.12.12 22:43

なるほど。フルーツ系がよかったのか。もうちょっと値段が安ければ、いろいろ試すのになあ。

ルミネの上で食べてみようかな。

投稿: Mu-To | 2005.12.13 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/7549005

この記事へのトラックバック一覧です: ■La Maison:

« ■ぼちぼち | トップページ | ■ル・ヴァン・ド・ヴェール »