« ■サンジェルマン フロマージュ | トップページ | ■若菜 »

■筑紫樓 ふかひれ煮込み麺

春節祭開催中のグランデュオ立川中華街へ行きました。久々に筑紫樓に入ります。
前回食べた時、塩味の蟹ふかひれ煮込みよりもタレ味の普通のふかひれ煮込みの方が好みだったので、今回は焼きそば(1200円)とつゆそば(1200円)で比べてみました。
どちらもタレとふかひれがマッチしてとてもおいしいですが、焼きそばの方が濃い味をじっくり楽しめる感じがします。ふかひれがまるごと入った2400円の姿煮を食べたくなりました。
つゆそばの後ろに写っているのは元宝水餃子(600円)。エビ蒸し餃子なのですが、ゴマダレで食べたらちょっとピリッとしておいしかったです。ふかひれが入っていたら当たりで、杏仁豆腐がもらえるということだったのですが、残念ながらはずれ。・・・というか、皮が透けてるから来た時点ではずれっぽいってわかっちゃいますよ!
(Mu-To)
ChikushiYaki ChikushiMen

|

« ■サンジェルマン フロマージュ | トップページ | ■若菜 »

コメント

立川にも筑紫楼はいってるんですね。知りませんでした。

投稿: tOKIOで遊ぶ | 2006.02.06 07:30

かなりオススメですよ。
立川中華街は他に行きたい店もいろいろあるんですけれど。

投稿: Mu-To | 2006.02.06 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/8526321

この記事へのトラックバック一覧です: ■筑紫樓 ふかひれ煮込み麺:

« ■サンジェルマン フロマージュ | トップページ | ■若菜 »