« ■若菜 | トップページ | ■MILK TOP »

■ボン・マリアージュ

西国分寺唯一のフレンチのお店らしい。西国に来る用事があったので来てみました。
前菜、メインを選べるランチコース(1575円)を頼みました。前菜は海の宝石箱というマリネのサラダを選択。ゼリーの味がとてもおいしくて、お刺身に合います。イクラもたっぷり乗って満足です。まさに「宝石箱や~」という感じですが、それ以上ですね。
メインは岩手産無菌豚のプロヴァンス風。フレンチではお魚を選ぶことが多いのですが、今回の選択は大正解。豚の味わいがしっかりしていて、スープのダシもハーブなどが使われていて、組み合わせがとてもおいしいです。スーパーでも六白とかブランド名のついている豚肉がありますが、味の違いがわかる、よいお肉を使っているという感じです。
デザートはイチゴのムースでした。コーヒーまでついてこのお値段はかなりお値打ちだと思います。内装も器もセンスがいいです。
ちらしによると、シェフは国立のレストランでシェフをして独立されたとか。国立からフレンチがだんだん広がっているようです。また来たいお店だと思いました。
(Mu-To)
BonMari1 BonMari2 BonMari3

|

« ■若菜 | トップページ | ■MILK TOP »

コメント

こちらのblogを昨日知りました!4年前に国立に越してきましたが、国立はランチには事欠かない街ですね。昨日マロニエの前を通りましたがガラス越しに見たケーキはバレンタインということでしょうね、可愛らしいケーキが沢山ありましたよ。プラリネにも可愛いピンクのハートのチョコが乗っていて子供と「食べたいね・・・」と眺めていました。これからも期待してます!

投稿: きくちん | 2006.02.13 11:24

コメントありがとうございます。
国立はお店があちこちあって飽きないんですけれど、ついつい外食が多くなってしまうんですよね。

時々見ていただければ幸いです。

投稿: Mu-To | 2006.02.13 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/8616333

この記事へのトラックバック一覧です: ■ボン・マリアージュ:

« ■若菜 | トップページ | ■MILK TOP »