« ■らいおん亭 | トップページ | ■mine 東武ストア »

■一真菴

おいしい和菓子を求めてやって来ました。丹波大納言小豆とか、かなり材料にこだわっているお店のようです。
お皿の上は左から薄墨桜(300円)、さくら餅(280円)。右手前がどら焼き(200円)、奥がくにたち最中(190円)です。
薄墨桜は黒糖入りの皮に粒々の餡がごろっとしています。さくら餅はこし餡ですごく滑らか。どちらもあんこの味が甘すぎずとても上品です。小豆の粒もグズグズ感とか皮が口に残ったりとかが全くなく、質が高い感じ。どら焼きの粒餡も同じで、皮がふっくらしていました。くにたち最中はサクサクの皮にあんこを自分で挟んで作るタイプの最中でした。
お値段がちょっと高めですが、和菓子が好きな人が来る時に出してあげたいお菓子です。
(Mu-To)
IssinAn

|

« ■らいおん亭 | トップページ | ■mine 東武ストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/8990824

この記事へのトラックバック一覧です: ■一真菴:

« ■らいおん亭 | トップページ | ■mine 東武ストア »