« ■Bagel K | トップページ | ■無庵 »

■邪宗門

国立の有名喫茶店。入り口の雰囲気にけおされて今まで行っていなかったのですが、先日ある所で食事をしていたら、後ろのテーブルで「私コーヒー苦手なんだけど邪宗門のは飲める」とか「チーズケーキがおいしい」という話をしているのを聞いて急に行きたくなったのでした。
内装はいろんなものがぶら下がっていて、ヨーロッパの古いカフェみたいです。ウィンナーコーヒー(630円)とブレンド(525円)、焼きチーズケーキとレアチーズケーキ(各370円)を頼んでみました。
ブレンドはものすごくマイルドな味。ここのは飲める、と言うのは苦味や酸味が抑えられてるからだと思いました。薄くはなく味はしっかりしているのですが、個人的にはもうちょっと苦味のある方が好きかも。ブレンドではなく豆を選んで頼めばよいのですけどね。
ウィンナーコーヒーは生クリームの甘みがちょうどよくておいしい。デザート感覚の飲み物ですね。チーズケーキはどちらもチーズの味が濃くて、とても滑らかでした。
コーヒーの味とお店の雰囲気にファンも多いようです。ちょっとお値段はかかりますけれど。
(Mu-To)
Jashumon1 Jashumon2 Jashumon3

|

« ■Bagel K | トップページ | ■無庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/9593098

この記事へのトラックバック一覧です: ■邪宗門:

« ■Bagel K | トップページ | ■無庵 »