« ■スメターナ | トップページ | ■新緑の大学通り »

■モロゾフ

国分寺丸井にデザートを買いに。前回はパステルにしましたが、rnagajiさんからのご指摘で最近モロゾフのを食べていないことに気づき、今回はこちらにしました。
プリンと、さくらんぼのプリンの小サイズ(210円)を買ってみました。プリンはなめらかで甘さがちょうどいい感じ。食感はやわらかいですが、いわゆるとろけるプリンではありません。ふわっと蒸しあげられた舌触りです。
一方、さくらんぼのプリンはちょっと甘さが強かった。さくらんぼの味はしっかりするのですが、カラメルの代わりに使われているシロップが甘いですね。
プリンもいろいろありますが、個人的には値段も含めて三浦屋のまろやかプリンがNo.1という感じです。うまいプリンをもっと見つけたいと思います。だんだんお腹がプリン状態になってきておりますが。
(Mu-To)
Morozoff

|

« ■スメターナ | トップページ | ■新緑の大学通り »

コメント

なるほど〜。好みの問題かもしれないけど、たしかにパステルのと比べるとなめらかさはちょっと足りないかもしれないですね

投稿: tOKIOで遊ぶ | 2006.05.22 00:28

モロゾフのプリンも味はしっかりしていますけど、個人的にはなめらか系が好きなんですよね。

ところで、名古屋コーチンのプリンは味が濃そうでおいしそうですね~。

投稿: Mu-To | 2006.05.22 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/10150528

この記事へのトラックバック一覧です: ■モロゾフ:

» 今日はいろいろ [TOKIOで遊ぶ]
さてさて、今日の日記は、いろいろ話題が多いです(^^) まずは、午前中に届いたTシャツ。 これは、もうすっかり忘れてたんですけど 「ハイネケン Connect'06」っていうイベントのTシャツプレゼントに当ったらしいです。 けっこうカッコいいので、夏に着ようと思います それから、もう一回宅急便がやって来て置いて行ったのがこれ。 王国すごろくっていうサイトでやってるすごろくに参加してるんだけど、すごろくを上がった人先着200名はスポンサー提供の賞品が貰えちゃうんです... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 00:28

« ■スメターナ | トップページ | ■新緑の大学通り »