« ■紀の国屋 柏餅 | トップページ | ■モスバーガー 匠味十段 »

■Stick Sweets Factory

若葉ケヤキモールにあるスイーツのお店。元々は広島の会社らしい。お店に行くと、スティックタイプのケーキがたくさん並んでいて、かなり迷います。で、迷った挙句に結局6本も買ってしまいました。
写真手前から苺のタルト(220円)、ティラミス(180円)、豆乳レアチーズケーキ(170円)、ショコラ・ブラン(170円)、ニューヨークチーズケーキ(150円)、苺のチーズスフレ(180円)です。
スティックなので食べやすく、またいろんな種類を買えるのがうれしいですね。味はチーズケーキ系がどれもかなりいい感じ。特にニューヨークチーズはチーズの味が濃くて、値段も安く非常に魅力的。豆乳レアチーズもあまり豆乳っぽくはなく、いい味でした。苺のタルトが一番ずっしりしていて、カスタードの味もよくおいしかったですが、まあ値段通りというところでしょうか。
結局二人でぺろりといただきました。関東はまだ2店舗だけみたいですけれど、おやつにちょうどいいし、結構人気がでるんじゃないかという気がします。
(Mu-To)
Sticksweets

|

« ■紀の国屋 柏餅 | トップページ | ■モスバーガー 匠味十段 »

コメント

Stick Sweets Factoryにいらしたんですね!
アド街で初めて知ったお店です。興味持ちましたが、まだ
行っておりません。立川も昭島もどんどん変化していますね。

投稿: r1967n | 2006.05.10 20:41

いつも楽しく拝見させていただいています。

就職して東京を離れたのでなかなか国立に行けなくなりましたが大好きな町なのでブログを拝見しては懐かしさに浸っています(^_^;)(実は学生時代国立のおはちでバイトしていました、笑)

ちなみにGWに東京へ帰ったときにケヤキモールに行きました。結構こんでいましたが、ケーキおいしかったです。

投稿: O谷 | 2006.05.10 21:51

> r1967nさん
どうも。Stick Sweets、おいしかったですよ。
いろんなものをちょっとずつ食べられるのがうれしいです。

> O谷さん
おはちでバイトしてたんですか。
私も最近はいっていないですけれど。和食はほっとしますよね。
また時々見ていただければと思います。

投稿: Mu-To | 2006.05.11 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/9953668

この記事へのトラックバック一覧です: ■Stick Sweets Factory:

» 立川若葉けやきモールにいってみた [TOKIOで遊ぶ]
先々週位のアド街っく天国というテレビ番組で取り上げられたお陰で、先週はとんでもない大混雑で、周辺道路も動かなくて迷惑極まりなかったんですが、GWの日曜日の今日は再びちょっと客が遠のいた?!以前の日曜日並みになってました。 で、ABCマートでスニーカーをしばし物色。 書店とかも冷やかしてから、かなりの行列になってるStick Sweets Factoryも覗いてみました。 ここは広島が本店のケーキ屋で、商品はどれも短めのスティック状になってるのが珍しくて、手でつまんで食べれる仕組み。... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 07:39

» アンチエイジング生活@私流:豆乳 [アンチエイジング生活@私流]
お肌がツルツルになる豆乳石けん、美白効果のある豆乳パック、血液さらさらになる豆乳 [続きを読む]

受信: 2006.05.24 16:07

» 路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトン [デジカメ写真日記 〜PHOTO IN THE POCKET〜]
遊びに来てくれた、こっちゃんのママさんから素敵なお土産を頂きました。 路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトンのチーズケーキです ティオグラトンは麦の穂グループが展開するチーズケーキ専門店で、すごくおいしいと評判 [続きを読む]

受信: 2006.06.04 23:52

« ■紀の国屋 柏餅 | トップページ | ■モスバーガー 匠味十段 »