« ■積水ハウス サステナブルデザインラボラトリー | トップページ | ■夏の家 »

■桜みち

たい焼き屋さんの後に出来たドラ焼き屋さん。普通のドラ焼きだけではなくて、生クリームの入った生タイプのものや、カスタードを使ったものなどいろいろあります。
今回は初めてということで、とりあえず4点。粒あん抹茶クリーム(180円)、りんご生カスタード(220円)、あずきクリーム(160円)、モンブラン(240円)を買ってみました。
生地はわりとふわっとしています。粒あん抹茶は抹茶の風味がわりとあって、あんことのバランスがいいです。りんご生カスタードは甘さ抑え目で、粒のりんごがはいっています。あずきクリームは見ての通りという感じ。モンブランは栗のクリームと生クリームが合わさっていて、ケーキのモンブランをつぶして入れたみたいな形になっています。
あんこだけのドラ焼きより味が変わって面白いですね。りんご生カスタードとか、好きな味ではあるのですが、もうちょっと安いといいのですけれど。
ケースにはティラミスや苺とカスタードを挟んだものも展示されていたのですが、常に全種類揃えているわけではないようです。狙って買えないのがちょっと残念ですが、時々覗いて、また別の種類を試してみたいと思いました。
(Mu-To)
Sakuramichi1 Sakuramichi2 Sakuramichi3

|

« ■積水ハウス サステナブルデザインラボラトリー | トップページ | ■夏の家 »

コメント

ぼくも、昨日国立駅の写真をとりに歩き回った時に覗いてみたけど、もうほとんど残ってなかったです。

投稿: tOKIOで遊ぶ | 2006.10.08 09:58

なんか結構早く売り切れてしまうというか、店を閉めてしまっているみたいですね。
実験店舗みたいな感じもするので、いろいろ試してみているのかもしれません。

投稿: Mu-To | 2006.10.08 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/12194844

この記事へのトラックバック一覧です: ■桜みち:

« ■積水ハウス サステナブルデザインラボラトリー | トップページ | ■夏の家 »