« ■Welpark | トップページ | ■ドトール »

■揚州商人

立川駅北側JR線路沿い、郵便局並びにあるラーメン屋さん。どちらかと言うとラーメン中心の中華料理屋さんという感じではあります。
ネギラーメン(780円)と炒飯セット(380円)を頼みました。ネギラーメンは、中華風の細くて柔らかい麺に、鶏ガラとホタテのダシ味をベースとしたスープです。甘く炒めた豚とネギがトッピングされています。スープは胡椒がちょっときついかな、という感じがしましたが、全体としては薄い塩味でおいしいです。
炒飯はエビやチャーシュー、ネギ、椎茸の味が複雑に絡まり、炒まり具合もご飯がパラッとしてうまい。こういうお店ではついつい炒飯セットにしたくなります。
両方食べるとかなりのボリュームです。お腹が減った時のランチによさそうだと思いました。
(Mu-To)
Yoshu1 Yoshu2

|

« ■Welpark | トップページ | ■ドトール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/13960598

この記事へのトラックバック一覧です: ■揚州商人:

« ■Welpark | トップページ | ■ドトール »