« ■バンブー きのこのガレット | トップページ | ■マックフルーリー »

■でびっと

ラーメンスクエアにラーメンを食べに来ました。今回はわりと最近入ったらしいデビット伊東の店、でびっと、に入りました。そう言えば河相我聞の店は撤退したみたい。
豚醤油らーめんに煮玉子で850円です。とんこつしょうゆのスープにゴマ、焦がしネギ、ネギもたっぷりと、人気のある味をおさえてるな、という感じ。ちょっと脂多めにも感じましたが、とんこつは臭みもなく、麺も細麺でよくからんでおいしかったです。チャーシューも煮玉子もやわらかかったです。
オリジナリティはあまりないかもしれないですけれど味は満足でした。随分前ですけど、テレビで修行した時の味なんでしょうかね。その当時は行列で入るのも大変だったような気がしますが、今は立川含めて5店舗あるみたいです。
(Mu-To)
David

|

« ■バンブー きのこのガレット | トップページ | ■マックフルーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/15215060

この記事へのトラックバック一覧です: ■でびっと:

» パーマではデジタルとか [簡単ヘアアレンジでパーティーでも!]
パーマにはデジタルパーマとかがありますね。 まつげパーマというのも最近は流行って... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 09:10

» でびっと立川店 [TOKIOで遊ぶ]
つい先日、立川にあるラーメンスクエアに行きました。 一昔前に流行ったラーメン店を数店集めた場所なのですが、南口駅前という便利な立地なので結構お客さんも多いんですよね〜。 で、4月にオープンしたというタレントのデビット伊藤プロデュースの「でびっと」に入ってみました。 むかし、渋谷の道玄坂の途中にあったんですが、いつのまにか閉店。いっつも行列してたので一度行ってみたかったのですが、立川にオープンしたと聞いてやっと今回! 結構脂多めだけど上品なとんこつ醤油スープに細めの平麺が絡んで上品... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 23:03

» 神戸屋スコーン [お料理レシピ シングルライフ 工夫の料理]
神戸屋のストロベリースコーン [続きを読む]

受信: 2007.06.03 12:37

« ■バンブー きのこのガレット | トップページ | ■マックフルーリー »