« ■モス ナンタコスメキシカンとシッパー | トップページ | ■マロニエ モモのパイ »

■酒蔵 月海

国分寺の小さな飲み屋さん。いつも常連さんで一杯らしい。飲み会で使って、写真も撮らなかったし値段もわからないのですが、いい感じだったのでご紹介。
おいしかったのは、鴨鍋。鍋で野菜と鴨肉をぐつぐつ煮るのですが、鴨から出る脂とスープがものすごくいいダシになって、タレもポン酢もなしでごくごくいける感じでした。
一緒に飲むお酒は生酒の原酒月山。これがとろっとしていて、舌触りがよく、料理に合います。アルコール度数は結構あるので飲みすぎには注意ですが。
古くさくて、いかにも地元の飲み屋さんなんですが、楽しめました。
(Mu-To)

|

« ■モス ナンタコスメキシカンとシッパー | トップページ | ■マロニエ モモのパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/16016108

この記事へのトラックバック一覧です: ■酒蔵 月海:

« ■モス ナンタコスメキシカンとシッパー | トップページ | ■マロニエ モモのパイ »