« ■レ・アントルメのパン | トップページ | ■三浦屋 トマトのゼリー »

■黒ぶたや

立川ルミネのレストラン街がリニューアルされていました。フロアの半分がオリオン書房になっています。トンカツの黒ぶたやに入ってみました。
一見メンチカツみたいなのは、握りカツ膳(1260円)。薄切りの豚肉をぎゅっと握って揚げたカツです。ジューシーで、味もメンチカツっぽいかも。ちょっと小さめではありますが、ごはんキャベツおかわり自由なんで気にはなりませんでした。ロースカツ膳(1080円)は150gで、サクッと揚がっています。わりと普通のカツですけど。カツが出てくるまでゴマを擦って、ゴマソースにしていただきます。両方ともトン汁とコーヒーゼリーがついていました。
昼はトンカツ、夜は飲み屋タイプのお店のようです。
(Mu-To)
Kurobutanigiri Kurobutaroas

|

« ■レ・アントルメのパン | トップページ | ■三浦屋 トマトのゼリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/16159909

この記事へのトラックバック一覧です: ■黒ぶたや:

« ■レ・アントルメのパン | トップページ | ■三浦屋 トマトのゼリー »