« ■Afternoon Tea Bakery シナモンスティック | トップページ | ■ケイヨーD2 »

■緑茶+話

スープカレー心の下のところに出来た和風のカフェ。りょくちゃとわ、と読むらしい。京都から取り寄せたお茶を出すお店のようです。
お抹茶ぱるふぇ(850円)+ドリンクセットの水出し煎茶(200円)と、お抹茶和っふる(700円)+ドリンクセットの深蒸し茶(200円)を頼みました。パフェとワッフルに付いている抹茶アイスが滑らかでおいしいです。ハーゲンダッツのよりはちょっと渋みが少ない感じ。緑茶の寒天がまた少し苦味があっていいです。水出し煎茶は味がしっかりしていました。ただ、生茶みたいな感じもしないではないですが。
ワッフルはお皿に絵が描かれてかわいらしいですね。ワッフル自体もカリッとして、お茶の味がほんのり、メープルシロップと合う感じでした。深蒸し茶は急須からお湯を毎回出し切る形で、3杯ほどおかわりしました。
和風で落ち着く店内です。ランチや夜のご飯もやっているみたい。値段は少し高めに感じる部分もありますが、特徴のあるお店なので友達とゆっくり話したい時にいいんじゃないかな、と思いました。
(Mu-To)
Ryokucha1 Ryokucha2 Ryokucha3 Ryokucha4

|

« ■Afternoon Tea Bakery シナモンスティック | トップページ | ■ケイヨーD2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/16172704

この記事へのトラックバック一覧です: ■緑茶+話:

« ■Afternoon Tea Bakery シナモンスティック | トップページ | ■ケイヨーD2 »