« ■塚田農場 | トップページ | ■はらドーナッツ »

■てしまんま

立川高島屋のレストラン街にあるお店。山口県の方の旅館がやっているみたい。ランチに行ってみました。

私はじゃがいもコロッケ御膳(1155円)、嫁さんはさわら肉味噌御膳(1470円)を頼みました。最初に出てきたのは豆腐と、大根サツマイモのサラダ。豆腐の味がしっかりして、サラダもドレッシングに青海苔が使われていておいしかったです。

さてご飯ですが、こちらのポイントはお櫃のご飯が出てきて、さらに新鮮な生卵が食べ放題なところ。玉子かけご飯にして食べると、これがおいしいんです。コロッケはじゃがいもがほくほくして、中がぎゅっと詰まったコロッケ。さわらは、肉味噌と揚げだし豆腐、ネギが絡んで手の込んだ一皿。どちらもよかったですが、おいしい玉子かけご飯がお腹いっぱい食べられたのが嬉しかったです。

値段はやや高めかもしれませんけれど、玉子かけご飯を目当てにまた行ってもいいかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Teshimanma1 Teshimanma2 Teshimanma3

|

« ■塚田農場 | トップページ | ■はらドーナッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/43844290

この記事へのトラックバック一覧です: ■てしまんま:

« ■塚田農場 | トップページ | ■はらドーナッツ »