« ■長江菜館 | トップページ | ■誤植 »

■紀の国屋 柏餅 2009

この季節になると、なんとなく紀の国屋の柏餅を買っています。
ブログの過去記事を見てみたら、2005年は126円、2006年は136円、2007年は別のお店のを買っていて、2008年は国立に居ませんでした。そして今年は、147円でした。段々値上がりしてます…。

写真右が紀の国屋の柏餅。こし餡は草餅の生地です。
その左にあるのが、いただきものの日野にある「別の」紀の國屋の柏餅。

国立の「紀の国屋」は武蔵村山の方が本店で、「国」が難しくない漢字。日野の「紀の國屋」は「國」が難しい漢字。国立にある方がちょっとメジャーっぽいかな。
柏餅の味はいい勝負でした。
[MAP]
(Mu-To)
Kinokashiwa09

|

« ■長江菜館 | トップページ | ■誤植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/44847203

この記事へのトラックバック一覧です: ■紀の国屋 柏餅 2009:

« ■長江菜館 | トップページ | ■誤植 »