« ■武蔵野茶房 | トップページ | ■とんかつ ひらよし »

■Ichirin

国立駅からずっと北、弁天通り沿いの国分寺市西町プラザの前に新しいIchirinというケーキ屋さんができました。5月10日の10時に開店で、先着1000名に焼き菓子プレゼントというチラシが来たので行ってみました。

開店10分前くらいに来たのに、すでに100人くらい並んでいる大行列!駅から離れたところなのにこんなに来るんだ、とびっくりしました。駐車場もいっぱいで、その後もどんどん人が来て大変。でもスタッフの人もたくさんいて、お菓子やジュース、風船を配ったり、対応はちゃんとしていた感じでした。

さて結局1時間以上待ちましたが3点購入。写真手前右がパピヨン(367円)、左がモンブラン(420円)、奥がカテリーヌ(399円)です。
パピヨンはイチゴムースにクッキータルトとチョコが入って、その上にふわふわの生クリームがのったもの。クリームの柔らかさ、甘さとクッキーの香ばしさがちょうどよく、これはかなりおいしいです。モンブランは栗の香りがたっぷり。ただ、これはそれほどインパクトはないかな。カテリーヌは、洋ナシの入ったカスタードとキャラメルのムース。これもかなりいけます。キャラメルと洋ナシの組み合わせが最高。

お値段はやや高めですが、ケーキのレベルもかなり高いと思いました。スタッフもたくさんいて個人経営というよりデパート内のケーキ屋さんみたいな感じ。喫茶コーナーも27日から始まるみたいで、また別のケーキもトライしてみたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Ichirin1 Ichirin2 Ichirin3

|

« ■武蔵野茶房 | トップページ | ■とんかつ ひらよし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/44970153

この記事へのトラックバック一覧です: ■Ichirin:

« ■武蔵野茶房 | トップページ | ■とんかつ ひらよし »