« ■ほっともっと | トップページ | ■サンガム »

■いろりの里

国分寺、というか小平の懐石しゃぶしゃぶのお店。誕生日のお祝いで連れてきてもらいました。

入口からわりと風情のある感じ。お庭も、川が流れて鯉が泳ぎ水車の回る料亭みたいな雰囲気です。こちらのお店の特徴は、機関車が料理を運ぶところ。ちょっと子供だましっぽい感じはしないでもないですが、これはこれで面白いです。小さい子供には大ウケ。先附や小鉢は仲居さんが運びますが、しゃぶしゃぶのお肉や野菜、子供用お弁当などが汽車でやってきます。部屋の前で止まって自分で取り出す仕組みです。

料理の方は(ご馳走になったので詳細不明なんですけど)多分、月(5775円)。先附、煮物、小鉢、鮎の塩焼きなどが出てきて、メインはしゃぶしゃぶです。国産和牛、やや脂多目ですがおいしかったです。シメはしゃぶしゃぶの出汁できしめんを茹でて、最後にデザートもついています。

大人はゆっくり和食をいただき、子供は汽車を見て喜ぶ、という感じで、家族連れのお客さんが多かったみたいです。全部個室で、部屋が4畳半くらいでやや狭いのが難点ですが、結構楽しめるお店だと思いました。頼むと国分寺から送迎バスもあるみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Irorinosato1 Irorinosato2 Irorinosato3 Irorinosato4 Irorinosato5 Irorinosato6 Irorinosato7 Irorinosato8

|

« ■ほっともっと | トップページ | ■サンガム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/45402499

この記事へのトラックバック一覧です: ■いろりの里:

« ■ほっともっと | トップページ | ■サンガム »