« ■サンガム | トップページ | ■釜寅 »

■天ぷら わかやま

立川の天ぷら屋さん。立川には岡本という天ぷら屋さんもありますが、どちらも同じところで修行された兄弟店みたいな関係らしい。

土曜日のランチタイムに行ってきました。カウンターとお座敷がありますが、お座敷の方も目の前で揚げてもらえる形になっていました。限定10食という日替わり天丼(900円)と日替わり天ぷら定食(1000円)を頼んでみました。

天ぷらは、エビ、ホタテ、アスパラ、レンコン、おいも、ピーマン、ナスなど。定食も天丼も種類は同じ。定食の方が天つゆ、塩で食べられるのがいい点かな。
天ぷらはカラッと揚がっていて、さすがにおいしいです。私的にはご飯の炊き上がり具合が最高。お米がしゃっきりしている感じでした。サラダ・味噌汁・シャーベット付き。サラダのドレッシングにも工夫があり、メロンのシャーベットもおいしかったです。

てんやとかもお手軽でいいですけど、レベルの高い天ぷらを900円で食べられるのは結構いいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Wakayama1 Wakayama2 Wakayama3 Wakayama4

|

« ■サンガム | トップページ | ■釜寅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/45402613

この記事へのトラックバック一覧です: ■天ぷら わかやま:

» ひんやり アイス♪ [Net Market]
夏です ♪ スーパーでは手に入らない業務用クリーム ♪ [続きを読む]

受信: 2009.07.18 13:54

« ■サンガム | トップページ | ■釜寅 »