« ■ラーメンショップ | トップページ | ■西友 298円弁当 »

■長田本庄軒

ecute立川の駅構内側にある焼きそば屋さん。コンコースから国立側の改札に入ったところ、青梅線ホーム側にあります。

神戸の味として有名な、ぼっかけ、という牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだものを使っているのが特徴の焼きそばです。今回はメニューの一番上にあった、ぼっかけオムそば小(590円)にしてみました。

ケータイのカメラで撮ってしまったのでナポリタンみたいな色に見えますが、太麺の甘辛いソースがよく絡んだ焼きそばでした。牛スジも味がよく染みていました。お好み焼きみたいにソースやマヨネーズもかけてみましたが、いかにもB級グルメという感じの、なかなかインパクトのある味です。

いつも結構混んでいますが回転は速いです。ただ、椅子の高さが高いカウンターのみなので、小さい子供がいると難しいです。隣との間隔も狭くて窮屈ではありますが、テイクアウトも可能みたいでした。
[MAP]
(Mu-To)
Nagatahonjoken

|

« ■ラーメンショップ | トップページ | ■西友 298円弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/45689610

この記事へのトラックバック一覧です: ■長田本庄軒:

« ■ラーメンショップ | トップページ | ■西友 298円弁当 »