« ■ルイード | トップページ | ■安晏 »

■さっぽろ 純連

有名な味噌ラーメンの店、純連の立川店に行ってきました。南口を東に出てWINSのちょっと先。注文はもちろん味噌ラーメン(800円)です。

さてラーメンは、旭川ラーメンみたいに上に脂の膜がのっていてアツアツです。とりあえずかき混ぜつつスープをすすってみると、味噌は濃厚で滑らか。コクがあっておいしいです。
具はネギ、タマネギ、モヤシなど。小さく切られたチャーシューが食べやすくていい感じ。味も濃すぎず、がっつりいけます。

さて他の味噌ラーメンと比べてどうかと言うと、もちろんおいしいのですけれど有名店という期待の割には、まあ他のおいしいお店と同じくらいのレベルかなあという気もします。あと、スープに浮いている脂の膜は好き好きかもしれません。アツアツすぎて食べにくいというのもありますし。
立川にはラーメンの有名店がいろいろありますが、味噌ラーメンのチョイスとしてはいいかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Junren

|

« ■ルイード | トップページ | ■安晏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/45963413

この記事へのトラックバック一覧です: ■さっぽろ 純連:

« ■ルイード | トップページ | ■安晏 »