« ■立川中央病院附属 健康クリニック | トップページ | ■東京西川 »

■丸亀製麺

セルフ式の讃岐うどんのお店。モノレール高松駅から東側の自衛隊敷地方面に行ったあたり。そばを通ったのでお昼に入ってみました。

はなまるうどんなんかと同じスタイルで、まず麺を頼み、その後トッピングを自分で乗せていきます。
今回は冷やかけうどん大(380円)に野菜かきあげ(130円)とナス天(80円)をつけてみました。ネギと天かすは自由に乗せられます。

ダシは比較的薄味。ぶっかけにすると醤油ダレみたいになるのかな?もちろん、釜揚げとか温かいうどんもあります。コシがしっかりしていて、もちもちした食感です。
ナス天はまあ普通でしたが、野菜かきあげがうどんにぴったりでした。タマネギ、おいもなどの揚がり具合が香ばしくて、汁に合わせるとちょうどよかったです。

うどんは並なら280円。リーズナブルでいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Marugame

|

« ■立川中央病院附属 健康クリニック | トップページ | ■東京西川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/45972371

この記事へのトラックバック一覧です: ■丸亀製麺:

« ■立川中央病院附属 健康クリニック | トップページ | ■東京西川 »