« ■大学通りのイルミネーション 2009 | トップページ | ■長江菜館 夜コース »

■福島屋

泉体育館からちょっと南方面、なぜか立川に江ノ島という地区がありまして、そこにある産地直送素材にこだわっているスーパー。もともとは羽村の方のスーパーみたい。

確かに品揃えは普通のスーパーとはちょっと違う感じです。どちらかというと三浦屋や紀伊国屋に近い感じ。牛肉も国産で、でもそんなに高くないみたいでした。契約農家の野菜とか、健康食品みたいなものをいろいろ扱っています。

パンがおいしいということで、有機小豆のアンパン(126円)と、ベルギーチョコチップスコーン(1個84円)を買ってみました。
アンパンはあんこがしっとりして、パンもふかふか。スコーンも生地がサックリして、甘すぎず、お値段も手ごろです。

そんなに広くはないですが、個性的な感じのスーパーでした。時々のぞいてみたいお店です。
[MAP]
(Mu-To)
Fukushimaya1 Fukushimaya2

|

« ■大学通りのイルミネーション 2009 | トップページ | ■長江菜館 夜コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46511810

この記事へのトラックバック一覧です: ■福島屋:

« ■大学通りのイルミネーション 2009 | トップページ | ■長江菜館 夜コース »