« ■紀の国屋 豆大福 | トップページ | ■イオンモールむさし村山ミュー »

■国立エキナカ? 西通りプリン

国立駅のホーム下の通路の所に「西通りプリン」と書いたプリンの屋台が出ていました。ちょっと高そうかな、と思ってスルーしていたんですが、結局気になって買ってしまいました。

いろいろ種類がある中、ポシェ(270円)という定番プリンをチョイス。
一番上がちょっと濃厚で、その下がとろける感じの、いわゆるパステル風なとろけるプリンです。コラーゲンが入っているらしい。バニラの香りが結構します。カラメルソースが付いてくるのですが、こちらはちょっと苦めでした。
嫁さんの評価は結構高いです。パステルより好きとのこと。私としては、もちろんおいしいんですが、コストパフォーマンス的に三浦屋のまろやかプリンでもいいかなという感じ。
抹茶やショコラ、エスプレッソなどの種類もあって、そちらもおいしそうでした。

元々は福岡のお店だそうで、上野にもお店があるようです。国立駅は12/4までの期間限定出店みたい。
こういうエキナカのお店って、気になりますね。月替わりとかでいろいろお店が出てくれると楽しいかもしれません。
(Mu-To)
Nishidoripurin

|

« ■紀の国屋 豆大福 | トップページ | ■イオンモールむさし村山ミュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46902517

この記事へのトラックバック一覧です: ■国立エキナカ? 西通りプリン:

« ■紀の国屋 豆大福 | トップページ | ■イオンモールむさし村山ミュー »