« ■麺や 光 俺の一杯 | トップページ | ■ドトール ミラノサンド »

■Mamma Pasta

ファミレスっぽい感じのパスタのお店。芋窪街道沿いのお店に行ってきました。
お店はわりとシックな雰囲気。店員さんもチャオとかグラツィエとか、イタリア語を交えて雰囲気を出しています。

パン・ドリンク付きの週替わりランチは930円で、いろいろ種類がありました。嫁さんは小松菜と肉そぼろのピザ温玉添え、私は5種類のキノコのミートクリームスパゲティにしました。一つは前菜をつけて1030円、もう一つはデザートつけて1240円という形です。

サラダ風の前菜はレタスとキッシュなど。ちょっと少ないけど100円なので、こんなもんでしょう。パンはフォカッチャで、バジルとオリーブ、塩の加減がよかったです。
ピザは薄焼きミラノ風。石窯焼きということですが、いまいちアツアツでなかったので一度焼いたものを温め直しているのかもしれません。パスタの方は、シイタケ、シメジなどキノコがたっぷり使われたクリーム風のソースでした。ピザもパスタも、本格的なレストランと比べてしまうと味がちょっと物足りない感じはしますが、ファミレスと思えばまあそれなりですかね。
この日のデザートは純生ロールとチーズケーキでした。どちらもおいしかったのですが、テイクアウトのエクレアや普通のデザートが300円くらいで売っていたので、ボリューム的にはそっちを出してくれた方がうれしいのに、という気もしないではないです。

国立はおいしいイタリアンのお店が多いので、つい要求レベルが高くなってしまいますが、全体的に雰囲気とか接客とか、いい感じのお店ではあります。車で出かけた時のイタリアンの候補かな、と思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mammapasta1 Mammapasta2 Mammapasta3 Mammapasta4

|

« ■麺や 光 俺の一杯 | トップページ | ■ドトール ミラノサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46511775

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mamma Pasta:

« ■麺や 光 俺の一杯 | トップページ | ■ドトール ミラノサンド »