« ■国立おざわ鍼灸・整骨院 | トップページ | ■スコールカフェ 塩やきそば »

■和尚

国分寺の有名ラーメン屋さん。前から行こうと思っていたのですが、駅から結構離れてるのでこれまで来ていませんでした。国分寺駅を北に出て、よりちょっと先です。

今回は正油ラーメン(680円)にしました。出てきたのは結構濃い目な感じのアツアツスープです。にぼしか鰹節か魚系の味が強く、ちょっととんこつも加わってるかなという感じ。麺に特徴があって、手打ちっぽい、コシがしっかりしたストレート麺でした。昔ながらのラーメンのような雰囲気で、スープにも合います。メンマもしゃっきりしていましたし、山くらげのぶにゅっとした食感も面白いですね。

濃いわりに後味はしつこくありません。スープ、麺、食材にもこだわりがあるなあと思いました。もうちょっと駅に近いといいんですけどね。
[MAP]
(Mu-To)
Osho

|

« ■国立おざわ鍼灸・整骨院 | トップページ | ■スコールカフェ 塩やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46889377

この記事へのトラックバック一覧です: ■和尚:

« ■国立おざわ鍼灸・整骨院 | トップページ | ■スコールカフェ 塩やきそば »