« ■菜菜や | トップページ | ■村内ファニチャーアクセス立川店 閉店 »

■旬助

国分寺のラーメン屋さん。北口を出て西友のちょっと先。東久留米の有名店の姉妹店と書いてありました。

入口の食券機で、つけ麺並盛(720円)を買ってカウンターに座ると「当店は並盛でもボリュームがあります」との張り紙。そういうことはもっと早く言って欲しかったと思いつつも待っていると、確かにかなりボリュームのあるつけ麺が登場しました。

スープは魚系っぽいものの、それほど酸味がなくマイルドです。インパクトはないかもしれませんが、さらっといけます。一味と焦がしネギがアクセントになっている感じ。最後スープ割りにしても違和感ありませんでした。味玉、チャーシュー、ネギ、ノリと具が全部入っているのもいいところです。

ただやっぱり並盛だと多かった。帰るとき食券機を見たら、並盛(2玉分)、小盛(1.5玉分)とあったので、小盛でよかったかなと思いました。でも量が多くても、するっと食べられる感じは悪くないと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Shunsuke

|

« ■菜菜や | トップページ | ■村内ファニチャーアクセス立川店 閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46919613

この記事へのトラックバック一覧です: ■旬助:

« ■菜菜や | トップページ | ■村内ファニチャーアクセス立川店 閉店 »