« ■まっこうや にぼ | トップページ | ■木村歯科医院 »

■玄品ふぐ 国分寺の関

飲み会でふぐを食べよう!ということになり、こちらのお店へ。ふぐ専門のお店に来るのは初めてです。

醍醐コース4980円に飲み放題をつけて6500円のコースです。
お通し代わりに出てきたのは、皮をひも状に切った湯引き。プリッとした歯ごたえです。続いて刺身のてっさ。一部200円追加して、ぶつ刺しに変更。淡白だけど、しっかりした味わいがあるところがふぐのいいところなんでしょうね。唐揚げもすごくおいしかったです。

メインは鍋のてっちり。皮のコラーゲン部分をしゃぶしゃぶっぽく食べたり、身を煮て食べたり、満足感の高い鍋ですね。IHヒーターの上で紙鍋っぽくして食べるのも面白いです。シメの雑炊もダシがしっかり出てて、ついついたくさん食べてしまいました。
どうせだからということで、白子焼き(1680円)も追加。これもトロッとして、フォアグラのような食感でおいしいです。最後デザートはアイスクリームorシャーベットでした。

普通の飲み会にしてはちょっと豪勢ですが、いいもの食べたという満足感はあると思います。飲み放題だと、焼酎や日本酒のブランドが選べないというのはありますが、焼いたヒレを入れて飲むヒレ酒も入っています。
たまのご褒美にいいんじゃないでしょうか。そう言えば、国立には富士見通りにとらふぐ亭というお店がありますね。
[MAP]
(Mu-To)
Genpin1 Genpin2 Genpin3 Genpin4 Genpin5 Genpin6 Genpin7 Genpin8

|

« ■まっこうや にぼ | トップページ | ■木村歯科医院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/47300450

この記事へのトラックバック一覧です: ■玄品ふぐ 国分寺の関:

« ■まっこうや にぼ | トップページ | ■木村歯科医院 »