« ■猿酔家 | トップページ | ■爽亭 »

■モリタウン

昭島駅前にあるショッピングセンター。ここも車買うまでは、わざわざ来る感じでもないかなと思っていたのですが、どんなお店があるかチェックにやってきました。

スーパーはイトーヨーカドー系のエスパが入っています。東館はお店の数はそれほど多くはないものの、Crocsの専門店とか、アパレル系などそれなりに特徴のあるお店が入っている感じでした。通路もひろびろしています。

駅のすぐそばで、駅に近い辺りにいろいろ飲食店があります。今回は東館2Fのフードコートを使ってみました。
1つは鮪市場という所のまかない丼(650円)。ネギトロにイクラ、トビッコ、イカなど。キュウリ、メカブが入ってわりとさっぱりした丼です。もう一つは石焼ビビンパというお店の石焼カルビビビンパ(500円)+スープ(50円)。混ぜる前の見た目は若干さびしい感じもしますけれど、コチュジャンとまぜまぜしたらいい感じにこんがりいただけました。値段を考えると満足感は高いと思います。

デザートは茶寮kikusuiの抹茶ミルクソフト(250円)。ここはアンコに生クリーム等を混ぜた大福の喜久福(いっぷく)が有名です。本店のある仙台でしか買えないと思って、出張の時にたくさん買って来たのですけれど、ここや武蔵村山ミューにも売っていることを知って拍子抜けしました。ソフトクリームもおいしかったです。

駐車場は1時間無料、買い物したら+2時間無料。ショッピングモールの選択肢の一つとして使えそうと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Moritown1 Moritown2 Moritown3 Moritown4 Moritown5

|

« ■猿酔家 | トップページ | ■爽亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/46385174

この記事へのトラックバック一覧です: ■モリタウン:

« ■猿酔家 | トップページ | ■爽亭 »