« ■Stick Sweetsのセット | トップページ | ■モリタウン »

■猿酔家

国分寺の居酒屋さん。「さすけ」と読むらしい。おでんとレバ刺しが有名みたい。カンカルとかがあるビルの地下、一番奥。ビル入口に看板がなくてわかりにくい場所です。
ちょっとせつない激励会で使ったのですが、接客が丁寧かつフレンドリーでいい感じ。お店は比較的こじんまりしていますが、落ち着く雰囲気です。

幹事さんにおまかせだったのですけど食べ物はコースで3000円と言っていたかな。最初に出てきたおぼろ豆腐とジャコの塩サラダ、ダシの具合がよくおいしかったです。レタスのおでんは、面白いけどまあそれなり。写真はすごく暗いですが、自慢のレバ刺しは確かにとろっとして、これまたおいしかったです。
他には、トマト・うずらのベーコン巻きなど串焼きとか、つくね、もち巾着のおでんなどが出てきました。シメはうどんで、おなかいっぱいになりました。

お酒も特徴のあるものがいろいろ。ハチミツ梅酒とか野菜梅酒(キャロットジュースみたいな梅酒)とかを飲みましたが、フルーティなバナナ梅酒が結構いけました。

料理がおいしく、お酒も種類があってリピートしたくなるお店でした。寒い日ではなかったのですが、帰りに使い捨てカイロをくれたり気遣いもあります。国分寺に他にも系列店があるみたいなので、そっちも試してみようかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Sasuke1 Sasuke2 Sasuke3

|

« ■Stick Sweetsのセット | トップページ | ■モリタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/47671832

この記事へのトラックバック一覧です: ■猿酔家:

« ■Stick Sweetsのセット | トップページ | ■モリタウン »