« ■三井アウトレットパーク入間 | トップページ | ■白十字で昼食を »

■サンメリー 石窯パン工房

国分寺の日吉町にあるパン屋さん。以前、国立駅前のローソンのところにあったのってサンメリーでしたっけ?ともあれ、天然酵母にこだわってるらしいということで、チラシを見たのをきっかけに行ってきました。

山のロッジ風というか、レストランみたいな立派な感じのお店です。
パンは雑多にいろいろ選びました。カレーパン(165円)はマイルドで辛くなく、結構おいしかった。手前は葉酸ドーナツ(1個60円)。これもすごくシンプルな味わいでなかなかいい感じ。右奥のマドレーヌ(5個 475円)はいわゆるマドレーヌという感じですが、しっとりした食感がよかったです。

チョコケーキ(160円)、チーズタルト(165円)もパン屋さんにしてはまあまあかな。チョコケーキは見た目もっとしっとりしてるかと思いきや、そうでもなかったのがちょっと残念ですが。

外にテラスがあって、その場で食べることも可能。コーヒーのサービスもあります。散歩がてら軽く休憩にいいかもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Sunmerry1 Sunmerry2

|

« ■三井アウトレットパーク入間 | トップページ | ■白十字で昼食を »

コメント

以前国分寺の北口通りにあったのが移転したのでしょうか?同じ店名のパン屋がありました。

投稿: 藤周 | 2012.05.04 16:44

藤周さん。

いくつかお店があったのでしょうね。国立駅南口にあったのは覚えているのですが。

投稿: Mu-To | 2012.05.05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/47804438

この記事へのトラックバック一覧です: ■サンメリー 石窯パン工房:

« ■三井アウトレットパーク入間 | トップページ | ■白十字で昼食を »