« ■尾長屋 白いたい焼き (閉店) | トップページ | ■ボーネルンド あそびのせかいキドキド »

■つけ麺 紅葉

国分寺の有名なつけ麺の店。ウィークデーは5:30から(日曜は昼もやっているらしい)。月・火定休という微妙に行きづらい営業タイミングだったので、今回初めていきました。

やはり結構人気があるみたいで、店の中で行列に並び少し待ちました。つけ麺(並)は750円。麺の種類がいろいろあるのですが、オーソドックスに太麺を選択。
まずスープですが、カツオの風味が効いていて、あまり酸味のない、まろやかな味でした。そして麺は、もちもちしていて食感がしっかりしている割に固すぎずちょうどいい感じ。
このつけ麺で何よりいいな、と思ったのは、煮豚、ネギ、メンマがたっぷり入っているところ。まとめて一口にガッといくとこれがうまい!このハーモニーを楽しんで欲しいんだな、というのが伝わってくる味でした。

並盛でも結構量がありますが、ハーモニーを楽しんでいるうちにつるっといってしまいました。カボスが置いてあって、さっぱりした味も楽しめます。ごはんやギョーザが一切欲しくならない、純粋につけ麺を味わいたい、という感じ。人気が出るのも納得だなと思いました。

過去食したつけ麺の中でも一二を争うおいしさという印象。営業タイミングが良ければ通いたいところですけれど、機会を見つけてまたいきたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Momiji1 Momiji2 Momiji3

|

« ■尾長屋 白いたい焼き (閉店) | トップページ | ■ボーネルンド あそびのせかいキドキド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/47923080

この記事へのトラックバック一覧です: ■つけ麺 紅葉:

« ■尾長屋 白いたい焼き (閉店) | トップページ | ■ボーネルンド あそびのせかいキドキド »