« ■コクテル堂 | トップページ | ■イル・フルット »

■にぼぶら

立川のラーメンたま館に行ってきました。4店が集まったラーメンの館。その中で今回は立川の有名店鏡花の姉妹店にぼぶらに入りました。

看板メニューと思われるにぼぶら(700円)を選択。雑誌か何かで「背脂の復権」とか書いてあった気がするのですが、その名の通り背脂たっぷり。でも臭みはありません。スープはオーソドックスな醤油。いわゆる東京ラーメンです。
うまいにはうまいんですが、インパクトがないというか、ストレートすぎる感じはします。クセはないので万人ウケしそうですけど、印象に残りにくいかも。

たま館は店の間に仕切りがないので、ちょっと不思議な空間でした。他の3店もいずれ試してみたいと思います。アレアレアのラーメンスクェアもそうですけど、立川なんでこんなにいろんなラーメン屋が集まってるんだろ。
[MAP]
(Mu-To)
Nibobura

|

« ■コクテル堂 | トップページ | ■イル・フルット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/47925192

この記事へのトラックバック一覧です: ■にぼぶら:

« ■コクテル堂 | トップページ | ■イル・フルット »