« ■マナカマナ | トップページ | ■Ciappuccino クッキーアンドクリーム »

■麺屋 がらーじ

国分寺から西武多摩湖線沿いに10分くらい歩いていったところにあるラーメン屋さん。おいしいという噂を聞いてきてみました。バーみたいな雰囲気のお店で、夜はバーとしても使える、というスタイルみたいです。

まずはラーメン(620円)を頼みます。ランチタイムは無料で大盛にできるということで大盛にしました。
出てきたラーメンは割と上品な雰囲気。鶏ガラの醤油スープという感じで、背脂もちょっと浮いて、魚のダシも出ています。脂の膜のおかげでスープがアツアツなのですが、脂もしつこくはありません。味わいのあるいいスープです。鶏のつくねのかけらみたいのも入っていました。
細麺もスープにぴったりあっておいしいです。チャーシューもやわらかく、メンマも歯ごたえがしっかりしていい感じ。無添加の素材を使っているということで、すっきりした味のラーメンでした。ボリュームは大盛にしてちょうどいい感じでした。

おいしかったので、翌週続けて2回目の訪問。スープが上品だったので、鶏塩らーめん(670円)も期待できそうと思ったのでした。今回もお昼で無料大盛、前回もらったチケットで味玉付けました。
期待通り、素材の味が出たスープに柔らかめの細麺が絡んでいい感じです。鶏チャーシューもおいしい。ただ柚子胡椒のパンチが効いているので、好みは分かれるかもしれません。前回もだったんですけど、ネギの味がなんかうまいんですよね。

さらに3回目は、つけ麺(820円)です。同様に味玉、大盛。太麺のシコシコ感とか、メンマとかの素材の味はやはりしっかりしています。スープが特徴的でピリ辛でした。冷麺のような酸味と担々麺のような香辛料のうまみが出ていて、ほどよい辛さ。スープ割りも含めておいしくいただきました。

そして味噌ラーメン(720円)を食べに4回目。夜だったので味玉だけ追加。スープはかなり濃厚です。こちらも表面に少し脂が浮いていて純連に近いイメージかもしれません。メンマに甘みがあって、具材の一体感というか、ネギ、チャーシュー、スープ、麺と絡めた味が最高でした。完成度の高いラーメンだと思います。

ということで、どれ食べてもかなりイケます。素材を楽しむ意味で醤油らーめんがオススメですけれど、インパクト的にはつけ麺もいいです。駅からちょっと遠いですけど、ちょくちょく来てみたいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Garaaji Garaaji2 Garaaji3 Garaaji4

|

« ■マナカマナ | トップページ | ■Ciappuccino クッキーアンドクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/48104673

この記事へのトラックバック一覧です: ■麺屋 がらーじ:

« ■マナカマナ | トップページ | ■Ciappuccino クッキーアンドクリーム »