« ■Kodaira祭 | トップページ | ■炭焼ステーキ くに »

■シャトレーゼ 国分寺戸倉店

洋菓子の工場直売所。随分前に西国立の方の店舗に行きましたが、今回は近くを通ったので国分寺戸倉店に行ってみました。

今回はケーキと生クリーム大福を買ってみました。
ケーキは写真手前右のデラックスモンブラン(252円)、左の苺の春色ボンブ(231円)、奥のスフレチーズケーキ(157円)です。どれも結構安いですね。
味の方はというと、モンブランは栗の味はするものの、やはりちょっと物足りなさがありますかね。春色ボンブは生クリームとカスタードクリームが両方入って結構おいしいと思いました。スフレチーズケーキは値段なりかなあという感じ。お客さんに出すのはちょっと微妙ですが、普段気軽に食べる分にはいいかもしれません。

生クリーム大福はいろいろ種類がありましたが、苺、桜、抹茶(各84円)を試してみました。例えば抹茶は、大福の生地の中に生クリームと抹茶味の餡が入っています。生クリームの甘さがいい感じ。桜餡が入った桜が一番おいしいかなと思いました。苺はアンコと生クリームに加わっているのが、ちょっとジャムっぽい苺だったのが残念。冷凍されて販売されているので、ちょっと解凍する必要があります。

後日、ちょっと暑い日にアイスを買ったら、これが結構いけました。北海道スーパープレミアムアイスのハニーとマンゴー(各147円)。ハニーははちみつがとろっとしていて、マンゴーは果物の味がしっかり出ています。アイスの濃厚さも十分。これはまた買いたいと思います。

工場直売ということで安いのがうれしいですね。パンとか和菓子も売っていて、種類が豊富なのもいいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Chateraisecake1 Chateraisecake2 Chateraisecake3 Chateraisecake4

|

« ■Kodaira祭 | トップページ | ■炭焼ステーキ くに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/48104683

この記事へのトラックバック一覧です: ■シャトレーゼ 国分寺戸倉店:

« ■Kodaira祭 | トップページ | ■炭焼ステーキ くに »