« ■炭焼ステーキ くに | トップページ | ■ケイヨーD2 お花 »

■直久

西国分寺の駅、中央線下りホームにあるラーメン屋さん。いつも見かけて気になっていたので、一回入ってみることにしました。

ホームの店舗ですけれど、ちゃんと座れるテーブルもあります。立ち食いのカウンターもあります。今回は、やはり中央線ということで八王子系ラーメン(480円)にしてみました。きざみタマネギが乗っかっているところが八王子系ということらしい。

いわゆる昔ながらの東京ラーメンの醤油味です。少し背脂も入っていて、スープもそんなに悪くありません。麺はまあ、柔らかい早茹でタイプという感じではありますが、おいしくいただけました。
値段もリーズナブルだし、立ち食いそばよりいいかなと思います。お昼とかより、お酒飲んだ後にラーメン食べたい時にちょうどいいかもしれません。

[MAP]
(Mu-To)
Naokyu

|

« ■炭焼ステーキ くに | トップページ | ■ケイヨーD2 お花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/48104694

この記事へのトラックバック一覧です: ■直久:

« ■炭焼ステーキ くに | トップページ | ■ケイヨーD2 お花 »