« ■アンの工房 クレメダンジュ | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2010 »

■欧風カレー工房 すぷーん

国分寺の有名カレー屋さん。以前は西国分寺にありましたが、メイン店舗はこちらに移動したようです。こちらに来るのは初めて。
確か店主は以前ホテルに勤めていて、日韓ワールドカップの時にはカメルーンの選手にカレーを作ったというお話。

この日は週替わり(770円)を頼んで、夏野菜と特大穴子の一本揚げカレーをいただきました。
穴子の天ぷらがどどーんと乗っています。天ぷらとカレーってどうかと思いましたが、これがバッチリ合いますね。カレーは揚げ物と相性いいですね。
そしてルーのとろみがいい。いかにも欧風カレーです。しっかり煮込まれたマイルドなカレー。クリームで描かれた模様もきれい。

お店は大きくありませんが、ホテルのような優雅さのある満足感の高いカレーです。
[MAP]
(Mu-To)
Spoonanago

|

« ■アンの工房 クレメダンジュ | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2010 »

コメント

いつも地元情報ありがとうございます。こちらの情報を頼りに、西国分寺のお店の方に行ってきました。我が家から歩いて15分ほどのところです。西国分寺の吞み屋さんしかなさそうな露地に、本格的なカレー屋さんがあるなんてびっくりでした。こちらでの情報がなければ、絶対に入ることはなかったと思います。
注文は初めてということで、定番の野菜カレーにしました。本格的な欧風カレーに素揚げの野菜が合っていて大好きなタイプでした!お値段もリーズナブルで大満足しました。
これをきっかけに、カレー熱にスイッチが入り、国立周辺のカレー屋さん巡りを始めてしまいました。このあたりは、評判の高いお店が沢山あるんですね!スプーンさんには、期間限定カレーを食べにまた行きたいと思っています。

投稿: StrewberryCheeseCake | 2010.09.20 14:19

コメントありがとうございます!
すぷーん、行かれましたか。欧風カレーのマイルドな感じがいいですよね。揚げ物にも合いますし。
カレー屋さんもいろいろ個性のあるお店がありますよね。私もまた新しいところを開拓して、ご報告したいと思います。

投稿: Mu-To | 2010.09.20 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/49079214

この記事へのトラックバック一覧です: ■欧風カレー工房 すぷーん:

« ■アンの工房 クレメダンジュ | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2010 »