« ■ガストでランチ | トップページ | ■Rims Bump »

■パレスホテル立川 欅

立川高島屋のちょっと奥にあるパレスホテルの2F。欅という和食レストランを使ってみました。
パレスホテルは、内部はちょっと古い所もありますが高級感があって、立川で一番トラディショナルなイメージのホテルです。

欅は料亭みたいな正統派和食のお店。今回は北海道フェアということで「北の味覚膳」(2625円)を頼みました。
簡単な懐石の形のお皿が並んでいます。印象的だったのは、ウニの和え物の小鉢。あとはラベンダーポークの大和煮ですかね。しっかり味の染みた角煮でした。炊き込みご飯も鮭の風味が良く、お刺身もいいネタ使ってる感じでした。お皿が順に出るのではなく最初に並べてもらう形ですが、これはこれで手早く済んでいいです。

子供用のメニューはないみたいで、和牛万年煮膳(1890円)を追加。こちらのメインは写真の奥に行ってしまいましたが和牛の柔煮。これがビーフシチューのようなとろとろに煮込まれた和牛のお肉で、すごくおいしかったです。

懐石のメニューは結構お高い感じでした。お寿司もかなりのお値段。その分、調理の腕はしっかりしています。10%サービス料もかかります。
日曜日のお昼、年配の方を中心にお客さんはたくさんいました。ホテルの結婚式も何組か入っていて、立川の街としての大きさをちょっと感じました。
[MAP]
(Mu-To)
Palacekeyaki1 Palacekeyaki2 Palacekeyaki3 Palacekeyaki4

|

« ■ガストでランチ | トップページ | ■Rims Bump »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/49500222

この記事へのトラックバック一覧です: ■パレスホテル立川 欅:

« ■ガストでランチ | トップページ | ■Rims Bump »