« ■あしたま | トップページ | ■めんや »

■Mothers

東大和のイタリアン。立川駅南口と北口CinemaOne 1Fにもお店がありますが、こちらが本店みたい。旦那さんが飲食店を経営されている嫁さんのママ友から紹介されて来てみました。

お店はこじんまりしていますが、おしゃれな雰囲気です。着いてさっそく、お水と一緒に子供にはフタ付きのコップでリンゴジュースをくれました。下の子にはおもちゃも貸してもらえて、サービスとしてうれしいですね。
土日もランチがあって、パスタランチ(1000円)の渡り蟹のクリームパスタとピザランチ(1200円)のクアトロフロマッジョを選びました。サラダとドリンク、デザート付きです。

サラダはドレッシングのゴマ風味がしっかりしていました。ピザは生地の食感も良く、ゴルゴンゾーラやリコッタなどチーズの風味もバッチリ。はちみつと唐辛子入りオリーブオイルも付いてきて、いろんな味が楽しめておいしかったです。
渡り蟹のパスタも、わりと定番の味ですがおいしかった。ここでのポイントは「シェアされるなら、大盛にして2皿にしましょうか?」と言っていただいて、写真のお皿が2つ分いただけたところ。

デザートは200円プラスしてデザートプレートに変更しています。チーズケーキが濃厚でおいしい。プラスなしの場合はプレート奥の紅茶のパンナコッタのみです。そしてここでも子供にアイスのサービス、しかもアンパンマンの顔つきです。最後にコーヒーと、イチゴとマンゴーのフレーバーティーをいただきました。

わりと小さいレストランなのに、接客の徹底ぶりが素晴らしいと思いました。さすが飲食店経営者にオススメされるだけあります。子供のケアとか、レストランの良さって料理だけじゃないよね、というのを感じました。そう言えば、立川のお店で結婚式の2次会をやっているのをよく見かけたりします。

土日、駐車場が3台分だけなので国立方面からは少し来にくいところはありますが、料理とサービスに満足したのでまた来ようと思います。ホームページによると国立のTea houseも系列店なんですね。そちらも試してみようかな。
[MAP]
(Mu-To)
Mothers1 Mothers2 Mothers3 Mothers4 Mothers5 Mothers6 Mothers7

|

« ■あしたま | トップページ | ■めんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/49827308

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mothers:

« ■あしたま | トップページ | ■めんや »