« ■Chacott | トップページ | ■天下市・一橋祭 2010、そして上下線高架化 »

■プチ・アンジュ

国立市民体育館そばのパン屋さん。比較的最近できたみたいですけれど、かなり人気があるみたいです。

今回は5つほど。
左上の四角いのはとうふケーキ(98円)ですが、これがパンプディングみたいでおいしいです。あまり豆腐という感じはしません。冷やしてもおいしいみたい。
その下はこだわりクリームパン(136円)。クリームがたっぷりで、しかもバニラビーンズがしっかりはいっています。生地もふわっとしておいしいです。
その右のドーナツみたいのが、もちべー(136円)。ベーグルを揚げてきな粉をまぶしたみたいなのですが、これのもちもちぶりがすごい。本当にお餅みたいにひっぱれます。ちょっときな粉がたっぷりすぎる気もしますが、食感がおもしろくていいですね。

さらにその右はメイプルフレンチ(136円)です。フレンチトーストに煮こごりみたいなメイプルシロップがどろっとかかっています。これはなかなか甘さにインパクトあり。
その上はトトロ!ではなく、森のなかまたち(157円)という名前が付いていました。中はいわゆるクリームパンですが、こだわりクリームパンと同じ中身がたっぷり入っていました。

どのパンもおいしいですし、しかも個性があります。そして何より安い!どのパンも他のお店だったら150円~200円以上はしそうですよね。
お店も広くて雰囲気がよく、国立らしいお店だなと思いました。今度は惣菜系のパンも試してみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Petitange1 Petitange2

|

« ■Chacott | トップページ | ■天下市・一橋祭 2010、そして上下線高架化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/49782709

この記事へのトラックバック一覧です: ■プチ・アンジュ:

« ■Chacott | トップページ | ■天下市・一橋祭 2010、そして上下線高架化 »