« ■めんや | トップページ | ■大学通りの紅葉 2010 »

■果香

ルミネ立川7F。香港スイーツと中華料理のお店です。おいしそうなスイーツが気になっていたんですが、ランチに初めて入りました。

私は、麺かチャーハンが選べて、前菜、小龍包、ドリンクと杏仁豆腐が付く、スペシャルランチセット(1500円)。嫁さんはチャーハンランチ+果香セット(1350円)で、こちらもドリンクと選べる飲茶、杏仁豆腐が付きます。

前菜は棒々鶏みたいな生姜のタレがかかった蒸し鶏です。食欲をそそります。ドリンクはタピオカイチゴミルクと愛玉子のレモンドリンクをチョイス。イチゴミルクはちょっと甘いですが、個人的には愛玉子のさっぱり味が好きです。

選べる飲茶は海老餃子とチャーシューまんにしました。スペシャルセットには小龍包が2個。どちらもおいしいです。小龍包はじゅわっと出る肉汁がうれしい。
この日の麺は担々麺だったのですが、これがかなり辛かったです。でも山椒の辛味がうまみになって、汗をかきながらもおいしくいただきました。チャーハンはパラッと炒まって、海老の風味もよかったです。
デザートの杏仁豆腐が滑らかでこれまたおいしい。ただ、私は杏仁豆腐の要求レベルが高いので普通においしいというレベルですかね。伝票のしるしがマージャンパイになっているのも面白いです。

セットで飲茶やドリンク、杏仁豆腐もついてくるのがいいですね。雰囲気も含めて女性向きのお店だなと思いました。
[MAP]
Kaka1 Kaka2 Kaka3 Kaka4 Kaka5

|

« ■めんや | トップページ | ■大学通りの紅葉 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/49791643

この記事へのトラックバック一覧です: ■果香:

« ■めんや | トップページ | ■大学通りの紅葉 2010 »