« ■ステーキ けん リブロース | トップページ | ■Custard Mania »

■三田製麺所

五日市街道沿いに出来たつけ麺のお店。そばを通ったらオープン記念で200円引きということだったので入ってみました。

つけめんは大盛(400g)も中盛(300g)も並(200g)も同じ値段で700円(この日は200円引きで500円でした)。写真は大盛。味玉、チャーシュー、メンマ、海苔がセットになった三田盛は300円です。

スープは鰹節の香りが高い濃厚魚介系とんこつ。最近のつけ麺によくあると言うか、紅葉や六厘舎にも近い感じです。どろっとしたスープが麺に絡んでおいしい。麺ももっちり。
メンマが太くて食感もいいです。肉もちょっと入ってるけど、チャーシューをつけた方がいいかな。二度茹でのあつもりでも伸びない麺が特徴らしいです。

都内にいくつかお店があって、郊外店はここが初めてみたい。車でふらっと寄るのによさそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Mitaseimenjo

|

« ■ステーキ けん リブロース | トップページ | ■Custard Mania »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/50944159

この記事へのトラックバック一覧です: ■三田製麺所:

« ■ステーキ けん リブロース | トップページ | ■Custard Mania »