« ■メランツァーネ | トップページ | ■Can Do »

■台湾擔仔麺 誠品

グランデュオ立川、立川中華街内のラーメン屋さん。お昼に入ってみました。

一つは牛醤ラーメンと黄金半チャーハン(850円)。牛醤は豚骨ならぬ牛骨のスープです。味は豚骨に似ていますが、ややさらっとした感じ。焦がしネギとゴマの香りが合います。言われなければ豚骨ラーメンと思いそう。チャーハンもおいしかったです。

もう一つはタンツー麺とルーロー飯(880円)。こちらはいかにも台湾の屋台とかに出てきそうなラーメンです。パクチーとネギの味がいい感じ。スープも醤油ベースに甘みがありますね。豚のホホ肉のそぼろもおいしいです。ルーロー飯にもそぼろが乗って、ペロッといけました。

屋台っぽいメニューでボリュームもあっていいと思いました。
ただ、3月末で立川中華街は閉店だそうです。リニューアルして6月末に新しいレストラン街になるらしい。ちょっと残念ですが、また特徴のあるお店が入ってくれるといいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Chenpin1 Chenpin2

|

« ■メランツァーネ | トップページ | ■Can Do »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/50665431

この記事へのトラックバック一覧です: ■台湾擔仔麺 誠品:

« ■メランツァーネ | トップページ | ■Can Do »