« ■三田製麺所 | トップページ | ■白十字 焼き芋のモンブラン みのりのケーキ »

■Custard Mania

立川ecute改札外側に入っているシュークリームのお店。マニアというからにはどれほどかなと思って買ってみました。

手前が、げんこつ山のシュークリーム(189円)。奥にちょっと隠れているのが、とろりんシュー(126円)。右奥がコルネ(168円)です。
げんこつ山は見た目通り皮がしっかりしてサックリ。クリームは思ったより甘さ控えめです。
一方とろりんシューは皮がやわらか。クリームが薄めでミルクっぽい味でした。
コルネは皮がパリッとして、カスタードの粘性が一番高い感じ。
シュークリームを買うなら、げんこつ山がいいですね。とろりんシューはちょっと普通。コルネも食感が変わってておいしいです。

どのカスタードも少しずつ違うのがポイントですね。でも案外甘さ控えめなのがいいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Custardmania

|

« ■三田製麺所 | トップページ | ■白十字 焼き芋のモンブラン みのりのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/50504936

この記事へのトラックバック一覧です: ■Custard Mania:

« ■三田製麺所 | トップページ | ■白十字 焼き芋のモンブラン みのりのケーキ »